ブログ

おしゃべりが楽しい!みんなとお話ししたい!

ファーストトーク

宮崎、三股、都城で育児をもっと楽しむ!
ベビーマッサージ、ファーストサイン教室
開催しています
認定講師の中園真弓です!


我が家の息子たち
どちらかと言えば、しっかりとしたおしゃべりは遅い方なのかなと母として不安に思うことも多々あります。

言語コミュニケーションを学ぶファーストトークでは、
言葉を聞いて理解して話すという一連の流れも学びます。


子供の発達状況を知るだけでも、子供たちを見守る範囲?幅が広がるなぁと。

あ、いま考えてる考えてる!(サインからも読み取ります♡)
ちょっと待ってあげよう!

何を考えて何をいましたいのか、子供の目線に、思いに入り込む事が大事になってくる。

これもまた知らないより知っていたほうが子育てには大いに得すると実感。

おしゃべりがまだまだゆっくりな2歳2ヶ月になる次男さん
最近、ぐーーーんと、あった事を文章にして伝えてきてくれます!(これ、最近の中で大きな成長なんです!)
『んーんー(お兄ちゃん)と、かーたんとー、たっ!(した!)』

語尾の部分だけ言うパターン♡笑

これを永遠と繰り返すようになったんです!

彼なりに、おしゃべりが楽しい!聞いてもらえて嬉しい!そんな風に思ってるのかな?なんて思いながら、返事したり、質問している私たちです(*^^*)


ファーストトークどんなことするんですか?とお声をかけてもらう事も増えてきました!
気になったらぜひ、ご連絡お気軽にして下さいね♬



※当ブログで使用している画像や写真を無断で複製、転載する事はお断りします。


赤ちゃんとおしゃべりしたい!気持ちをもっともっと伝えあいたい!コミュニケーションをとりたい!

そんな方へはファーストサインもとってもオススメですよ(*^^*)


*********************
firstsign menu
・ファーストサイン教室
・初級ファーストサイン講座
・ファーストサインセラピスト養成講座

九州では8月に福岡で試験開催予定!
現在、ベビーマッサージプロ養成講座5月生を2名募集中!


三股町・都城市はもちろん
宮崎市・日南市・曽於市にも出張いたします!
お気軽にお問い合わせ下さいませ